山形県立 山形職業能力開発専門校 - 山形県山形市、「ものづくり山形」の源泉となる、ホンモノの技と心を持つ人材を育成する。

山形県立山形職業能力開発専門校

建設技術科インフォメーション

TOP > 建設技術科インフォメーション > 【建設技術科】二階建て住宅が完成しました。

【建設技術科】二階建て住宅が完成しました。

6月から製作に取り掛かり、10月に完成!
先日行われた秋栄祭では一般公開されました。

↓完成・外観
 全体.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
内部の一部をご紹介します。

↓玄関
玄関.jpg

↓リビング
リビング.jpg

↓ダウンフロア
 ダウンフロア.jpg

↓階段
 階段.jpg

↓書斎
 書斎.jpg

建物の詳細は「完成内覧会ご案内」掲載しています。ご覧になりたい方は下の画像をクリックしてください。

 パンフ表.png  パンフ裏.png

 

 

 

 

 

 完成した二階建て住宅は、10月20日に行なわれた秋栄祭(専門校祭)にて、一般公開しました。
たくさんの方に来校していただき、実際住宅をご覧になった方にアンケートを実施し、コメントをいただきました。

 banza-iS.gif 前回の授業見学で製作途中の作品を見ましたが、想像もつかないような仕上がりになっていて、楽しむことができました。
 展示品などとても見やすく、技術面でもとてもすごいなと思いました。学校説明会と一緒の秋栄祭は、学校見学もできてよかったと思います。 shouhishaS.gif
zenshinS.gif 生徒さん方がとてもいきいきとしていて「すごいなぁ」と思いました。一人一人が真剣に作業していて、活気もあって楽しかったです。

この二階建て住宅は、2月下旬に解体します。自分達で造り上げた住宅を部材一本ずつ丁寧に解体することで、架構、施工法を復習できます。また、解体材は次年度の1年生が加工練習に再利用しています。

2013/10/25

山形県立山形職業能力開発専門校

〒990-2473 山形県山形市松栄二丁目2番1号 TEL 023-644-9227 FAX 023-644-6850
COPYRIGHT(C)2011 山形県立山形職業能力開発専門校 ALL RIGHTS RESERVED.