山形県立 山形職業能力開発専門校 - 山形県山形市、「ものづくり山形」の源泉となる、ホンモノの技と心を持つ人材を育成する。

山形県立山形職業能力開発専門校

建設技術科インフォメーション

TOP > 建設技術科インフォメーション > 家造りの全てが出来る社長のような大工に【H22年度修了生】

家造りの全てが出来る社長のような大工に【H22年度修了生】

自分自身の成長を感じる。
家造りの全てが出来る社長のような大工に。

建設.png

専門校は少人数ということもあり、個人のレベルにあった、密着した授業を受けられました。技術だけでなく、知識も合わせて習得できたので、すぐ会社の役に立てたのではないかと感じることが出来ました。

在校中の思い出は、課題で和室を造ったこと。
当時は満足できる仕上がりでしたが、いま思えばまだまだだったなぁと思うと同時に、仕事を的確に、そして手際よくこなせるようになった自分自身の成長を感じています。

昔ながらの広々とした日本家屋がすきなのですが、家造りに関する全てのことができる社長は憧れでもあり、目標のひとです。将来は自分の手で自分の家が建てられるような、社長のような大工を目指し、毎日の仕事に励み続けています。

 

株式会社工藤工務店
黄木 洋志さん
建設技術科 平成22年度修了

2014/08/07

山形県立山形職業能力開発専門校

〒990-2473 山形県山形市松栄二丁目2番1号 TEL 023-644-9227 FAX 023-644-6850
COPYRIGHT(C)2011 山形県立山形職業能力開発専門校 ALL RIGHTS RESERVED.