山形県立 山形職業能力開発専門校 - 山形県山形市、「ものづくり山形」の源泉となる、ホンモノの技と心を持つ人材を育成する。

山形県立山形職業能力開発専門校

自動車科インフォメーション

TOP > 自動車科インフォメーション > 父親を見て志した整備士の道【H19年度修了生】

父親を見て志した整備士の道【H19年度修了生】

新しい技術を学び続けながらあこがれた背中を追いかける。

 syuryo-1.JPG

私の父親が整備士をしていて、小さい頃から車を整備する父親の背中にあこがれて、 整備士になることを目指して専門校に入りました。

少人数グループの丁寧なカリキュラムと経験豊富な先生方の指導のおかげで、現場に繋がる知識や技術を多く学べたことがよかったです。 校外研修で東京モーターショーや、 外国車のイベントをはじめて見ることができたことがとても印象に残っています。

新しいハイブリット車の技術や、トヨタ独自の検定などがあり、 日々、勉強の毎日です。 父や職場の先輩たちに追いつくことができるように、 常に背中を追いかけて努力し続けて行きたいです。

 

トヨタカローラ山形 株式会社
齊藤貴大さん
自動車科 平成19年度修了
2013/08/05

山形県立山形職業能力開発専門校

〒990-2473 山形県山形市松栄二丁目2番1号 TEL 023-644-9227 FAX 023-644-6850
COPYRIGHT(C)2011 山形県立山形職業能力開発専門校 ALL RIGHTS RESERVED.