山形県立 山形職業能力開発専門校 - 山形県山形市、「ものづくり山形」の源泉となる、ホンモノの技と心を持つ人材を育成する。

山形県立山形職業能力開発専門校

今日もぜっこう長!

TOP > 学校ブログ > 好プレー、珍プレー続出、球技大会!

好プレー、珍プレー続出、球技大会!

 

   恒例の球技大会が、5月19日(金)雲一つない日本晴れの下、最高気温が28度まで上昇するなかで開催されました。

   午前中はソフトボール、午後はバトミントンとバレーボール、合計3種目で優勝争いが繰り広げられました。参加チームは、自動車科、建設技術科とも各学年2チームずつで8チーム、これに職員チームを加えて合計9チームです。

   この大会は、クラス間の交流を深めることや仲間意識の高揚を図ることを目的に開催されているものです。好プレー、珍プレーが続出し、各チームとも大いに盛り上がりました。また、普段授業等では見られないクラスの仲間の新たな一面を垣間見ることもでき、クラスの団結力も高まり、大変楽しい有意義な一日であったと思います。

    試合結果から優勝チームを御紹介しますと、ソフトボールが自動車科2年Aチーム、バドミントンが建設技術科1年Aチーム、バレーボールは自動車科1年Aチームでした。ちなみに職員チームは、誰も予想しなかったと思いますが、バレーボールで3位入賞を果たしました。

   表彰を受けられた皆さん、おめでとうございます。上位入賞を逃した皆さん、残念でした。でも、別のチャンスがきっとあると思いますので、また頑張ってください。すべてのチームの皆さん、御苦労さまでした。

    夕方気がつけば、顔と両腕がかなり日焼けしており、身体には疲労が蓄積し筋肉痛もありましたが、久々に清々しい汗をかくことができ、大変楽しい一日でした。

    準備や運営にあたってくれた実行委員会の皆さん、本当に御苦労様でした。

 

★★IMG_開会式.jpg ★★ソフト.jpg
開会式 1種目目、ソフトボール
★★バドミントン.jpg ★★バレー.jpg
2種目目、バドミントン 3種目目、バレーボール
★★表彰.jpg ★★集合写真.jpg
閉会式での表彰 閉会式終了後、集合写真撮影!
2017/05/19

山形県立山形職業能力開発専門校

〒990-2473 山形県山形市松栄二丁目2番1号 TEL 023-644-9227 FAX 023-644-6850
COPYRIGHT(C)2011 山形県立山形職業能力開発専門校 ALL RIGHTS RESERVED.