山形県立 山形職業能力開発専門校 - 山形県山形市、「ものづくり山形」の源泉となる、ホンモノの技と心を持つ人材を育成する。

山形県立山形職業能力開発専門校

今日もぜっこう長!

TOP > 学校ブログ > 教材用自動車を贈呈していただきました!

教材用自動車を贈呈していただきました!

 この度、ネッツトヨタ株式会社様から、教材用にハイブリッド自動車プリウスを御寄付していただくことになり、本日贈呈式が行われました。

 自動車業界では、ハイブリッド自動車、電気自動車や燃料電池自動車、AI技術を活用した自動運転技術の開発など、ものすごいスピードで技術革新が進んでおります。しかしながら、予算面の制約もあり、なかなか技術革新の動向に即した教材を調達できない状況です。

 このようなときに、ハイブリッド車を寄贈いただきまして、本当に有難く思っているところです。先進技術の習得などに大いに活用させていただき、今後の実習の充実を図っていきたいと考えております。本日は、誠にありがとうございました。

 

がぞう1.jpg kazou2.jpg
   
kazou3.jpg gazou4.jpg
2018/03/08

山形県立山形職業能力開発専門校

〒990-2473 山形県山形市松栄二丁目2番1号 TEL 023-644-9227 FAX 023-644-6850
COPYRIGHT(C)2011 山形県立山形職業能力開発専門校 ALL RIGHTS RESERVED.